Mariko Ide OFFICIAL WEBSITE

778件中   61 - 70 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

銀座バーニーズニューヨークでライブですー☆

オリジナル表示

明後日31日金曜日は!

銀座バーニーズニューヨークでライブですー☆


サントリーウイスキー『響』 × バーニーズニューヨーク銀座 × AERA STYLE MAGAZINEのイベントで歌います。


フリーイベントになっとります!

お気軽に是非!遊びに来て下さーい☆


2013/5/31 [FRI] 18:00~21:00 BARNEYS NEW YORK 銀座

サントリーウイスキー『響』 × バーニーズニューヨーク銀座 × AERA STYLE MAGAZINE

日本が誇るブレンデッドウイスキーの最高峰サントリー<響>、バーニーズニューヨーク、ビジネススタイル誌『AERA STYLE MAGAZINE』のトリプルコラボレーションによる、大人のためのスペシャルイベントを一夜限りで開催いたします。当日は、ブレンデッドウイスキー<響>12年をバリエーションに富んだ飲み方でご提供するほか、特別にご用意したフードのサービスも行います。そして本物の上質を知る3名のプロフェッショナルによる、ウイスキー<響>を囲んでのスペシャルトークショーでは、父の日を目前に控え、味わいのある大人たちが贈りたい、そして贈られて嬉しいギフトアイテムについて語ります。またトークショー後には<響>12年500mlボトルが当たる抽選会も実施いたします。ぜひ、バーニーズニューヨーク銀座店で極上の夜をお楽しみください。


1st LIVE ACT 18:30〜19:00
FIVE NOTES (ゲスト Hiro-a-key)
バーニーズニューヨークでのイベントではおなじみのジャズクインテットFIVE NOTES。イタリアIRMA RECORDSが6月にリリースするコンピレーションCD『BELLISSIMA -Jazz Cruising Suite-』に日本から参加。

スペシャルトークショー 19:00〜19:30
サントリー酒類株式会社スピリッツ事業部ウイスキー部 多田寅氏 ×
AERA STYLE MAGAZINE 山本晃弘編集長 ×
バーニーズニューヨーククリエイティブディレクター 谷口勝彦

2nd LIVE ACT 20:00〜20:30
井手麻理子 (Vo) × FIVE NOTES
1997年にavexよりデビューし「There must be an angel 〜playing with my heart〜」がテレビドラマ主題歌に起用され大ヒットとなるソウルフルな歌を聴かせる実力派シンガー井手麻理子のライブをお楽しみください。


MC 澤田啓太郎・MIC / DJ 高木慶太

BGM選曲
武田龍之介 (音楽プロデューサー・選曲家)
スタイリッシュでアダルトな選曲 Supported by IRMA RECORDS


BARNEYS NEW YORK GINZA STORE
http://www.barneys.co.jp/stores/ginza.html

SUNTRYウイスキー 響
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/





2013-05-30 00:05:29投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

アー写&ジャケ撮影!


アー写&ジャケ撮影も完了でっす☆

今回は色んなパターンで撮りました。

あがりが楽しみ♪


撮影風景をメイクさんが撮ってくれましたー!


























2013-05-24 15:22:48投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

第二弾!レコーディング終了!

オリジナル表示

I GET REQUEST シリーズ 第二弾!!

「MARIKO sings ~Karen Anne Carpenter」

マスタリングも終了して、レコーディング作業ぜーーんぶ完成でっす☆

にゃはは。

やったぜぇ。


今回は、山あり谷あり、荒野に嵐に星空に、台風に新緑に、笑顔と涙と、もうね。色んな事が音の中で入り交じっております。

実際の作業もそうでした。


シンガーとしての力量と、全体を聴く力と、それをまとめる感性。

アレンジャー、エンジニア、周囲の方とのコンセンサスの取り方。


分かっちゃいるが出来ない事へのもどかしさ。

まだまだ足りないのは当たり前なんかもしれんが、自分が思った以上に力不足を感じ。


何年も前に脱したと思ってた事がまた襲ってきたり。
もう二度とやらないと心に誓っていた事をやってしまったり。


レコーディングを仕切る。って事は本当に難しく。。。

でも、最後に全てのケツをふくのは(表現があらくてすんまへん。)当たり前ですが私であり。


リリースしない方が良いのでは。。なんて事まで頭をよぎりましたが、

沢山の方の力を借りて、沢山の愛を頂いて、素晴らしく完成いたしました。


本当にありがとうございました。


あぁぁ。


辛抱強く、心強く、一緒に苦闘してくれた皆さんに心から感謝しております。


本当にありがとうございました!



今回カーペンターズの全曲カバーにも関わらず、タイトルを「MARIKO sings ~Karen Carpenter」にしました。

いわゆるカーペンターズのカバーとしての表記でも良かったのですが。。。



Karen というシンガーは、
ビックリする飛び道具を持ってるようように聴こえる訳でなく、
超絶なアドリブをする訳でもなく、
ものすごい声量とパワーで聴かせる訳でもなく。

でも、その声の中には、リズム、発音、メロディー、グルーブ、アンサンブル、そして愛がふんだんに詰まってて。


聴く人には細かく分からないかもしれないけど、
でも、そんな事はどうでもよく。

音楽の大切な事で溢れている歌ってのは、やはり人の心を揺さぶるもので。


それが、今日まで愛されている所以だと思うのです。


今回のアルバムは、新たな作品としてアレンジも歌もアプローチとしては違うけど、

私の目指す「歌」はKaren の中にあり、
シンガーとして、Karenの素晴らしさに感謝と尊敬を抱きまして。


「MARIKO sings ~Karen Carpenter」

にさせてもらいました。


皆様!
渾身の作になっとります!!


どうぞ宜しくお願い致します!!


あっ!
写真が。。

どうも携帯を変えたら写真の容量が大きかったようで。。。

ブログにはアップ出来ず。。。


facebookだと大丈夫だったので、良かったら写真はこちらでご覧になってくださーーい!



http://www.facebook.com/mariko.ide.98



2013-05-23 16:20:39投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

SILVA presents The Essentials of DIVA

オリジナル表示

オリジナル表示

SILVAとの久しぶりの共演です!
 
90年代、同時期にデビューし、
当時は数々のイベントで一緒のステージに立っておりました☆
 
今回はSILVA発案、企画のもと、ただのタイバンではなく、セッションは勿論、一緒に作り上げていくステージを目指して、
あんな事や、こんな事…(^^)
企んでおります!
 
楽しみだぜぇ。

2013-05-13 22:48:27投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

movie解禁です☆

ついに解禁です!

「MARIKO Sings Screen Themes/井手麻理子 スクリーンテーマを歌う」

プロモーションmovieです!

外国の楽曲は映像に使って良いかどうか、作家本人に音源と映像を見て貰わなくちゃならないらしく、時間が掛ってしまいましたが
。。。

無事に許可がおりて良かった〜。

時間差になってしまいましたが皆様よろしくお願い致します!!


以下のURLからご覧になれます!

http://youtu.be/_wCa963HcRU

2013-04-25 16:31:04投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

これまたたのし。

オリジナル表示


レコーディングも7割を終えて、やっと遠くにゴールのテープが見えてきました。

今回はかなり難産になっとります。

自己満足と虚栄心。そしてエゴってのは難しいもので。。

歌を歌うってのも演奏するってのにも、どうしても付いて回るものだし、大事な場合もあるんだが。。。

ついつい目的を失いがちになっちまう。

「どこを見てるか。」ってのが大事で。

なんも見えとらんで、井の中の蛙でなっても意味ないけんね。

そんな事はもうお腹いっぱいで。

主観的なものってのは音楽だけでなく、価値も判断も難しいものなんだけど。。



いろんな兼ね合いの中で、久々に頭が稲中の前野ばりのクラッカーになりそうだったんだけど、
久々に会った友達から「あんたのCD良かったばい。一緒に歌いながら掃除しよる。これがまたはかどるんよ」って言われて(笑)

なんか心が落ち着いた(笑)

あは。




今作はカーペンターズ。

彼女が掃除終わった後に、茶でも飲みながらポヤっと出来るものになるといいな。
まぁ、掃除してくれてもいいけど(笑)
ご飯作っててもいいけど。


ようは聴く人にはこちらの事情なんてどうでもよくて。
あたりまえなんだけどね。


とは言え忘れがちなのです。


ただ気持ちよく聴いてもらえる為に、死ぬほど悩んで悩んでクラッカー破裂しながら
頑張るぜぇぇ。


これまたたのし。


飲んだ帰りに居酒屋のお兄ちゃんからお花頂きました。


これまたうれし。

2013-04-17 03:01:51投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

今日は!

オリジナル表示

9日(火)はXEX東京でライブです!
 
去年に参加した「NU Jazz beauty」が、今月から毎月開催されまーす。
 
4月は井手ライブでござります(^^)
 
Five Notes の皆さんと一緒にやります!
 http://fivenotes-official.blogspot.jp/?m=1
 
チャージはなんと1000円。
チャージ込みのお得なセットメニューなんぞもあるようです!
 
最高の夜景と一緒に、音を楽しんでもらえたらと思っとります!
 
皆様是非いらして下さい(^-^)v
 
お待ちしてます!
 


2013-04-09 13:35:21投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

当たり前。

オリジナル表示

「I get request」シリーズ第二弾のレコーディングもいい感じに進んでおります☆

今回も前回と同じくキング関口台スタジオ。

すんばらしい環境で贅沢に集中させてもらっております。

レコーディングの仕方って色んな形があるし、時代と共にどんどん変わってるし、今やどれが正しい?スタイルなんてないと思うんだけど、
それでも、自分たちが目指す音をキチンと素晴らしく、
ちゃんと"記録"してくれるってのは幸せな事だなと思うんだな。

そんな場所も人も減ってきてるから尚更。

アレンジャーの頭の中だけにあった音が、ミュージシャンの手によって現実のものとして生まれて、
その一瞬に走り去ってしまう音を、ちゃんと”記録”してくれる。

ピチピチの鮮度そのままで。
生きたまんまの音で。

それが仕事なんだから当たり前なんかもしれんが、
ちゃんと”記録”してくれてるという安心感があってはじめて
、我々はな〜んも考えんで自分のやるべき事に集中出来ると思うんだな。

当たり前であったハズの事が当たり前でなくなってきてる昨今。
当たり前の事を改めてとても有り難く感じとります。

当たり前って凄いね。

当たり前。って奥深いなぁ。

アタシも当たり前に。。

って、当たり前って使いすぎてゲシュタルト?みたいになってもうた(笑)

さっ。
残り少なくなってきましたレコーディング。
”当たり前”に感謝して頑張りマッス☆


2013-04-04 04:37:26投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

福岡ツアー終了!!

福岡ツアー終了!
楽しかったぁ。
 
タイトなスケジュールだったので、ちょっとの時間だったけど、
小中学校の同級生、高校の同級生、短大時代の友達、先輩、そして家族とも会えて、とっても嬉しかったです☆
 
会いに来てくれてホントにありがとうー!
 
今回一緒に演奏してくれたミュージシャンの方々!
全ての仕切りをしてくれたmusic school bamboo の皆さん。
 
お世話になったお店の方々。
 
そして恩師☆浅原先生!
 
そしてそして!足を運んで下さった皆様!
 
ありがとうございましたー!!

幸せだぁ〜。
 

写真いっぱい撮りましたのでアップしまっす☆

オリジナル表示


リハスタに可愛い亀がおりました。
女の子なのに太郎って言うそうな(笑)
オリジナル表示

恩師の浅原先生!
今回なんと念願かなってゲストで出演して頂きました☆
先生とデュエット出来る日がくるなんて!
幸せでした♪
オリジナル表示

初日は地元の先輩のお店へ。
むっちゃ美味い!!
オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示


とっても素敵なメンバーとの共演!!
楽しかったなぁ〜!!
みなさんホントにありがとうございましたーーー!!
オリジナル表示


最終日打ち上げーーー!!
締めの蕎麦食べとる!
オリジナル表示


蕎麦食べたのに、なんとラーメンまで。。。
これがまた最高に美味かった☆
オリジナル表示


次回は前後に休みを入れてゆっくりしたいなぁ (  ̄▽ ̄)v




2013-03-19 20:51:55投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

地元ーー!




福岡きとります!

北九州→福岡ツアーです!!
 
地元だぁーー!
 
わぁーー!!
 
北九州で歌うなんて何年振りだろう。
 
久しぶりに小中の同級生にも会えそうだし、ほんっとに楽しみだなぁ。
嬉しい。
 
福岡では、福岡時代の師匠との共演もあります!
セミナー&ミニライブもやっちゃいます☆
 
なんでも喋るので(笑)みなさん是非参加して下さいね!
 
・3月16日 「黒崎 Ballad Inn」
  http://ballad-inn.com/
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-6-6サンシャインビル6F
093-642-0868
Open 19:00 Start 20:00
 
・3月17日「 赤坂 Back Stage」
  http://homepage3.nifty.com/backstage/
福岡県福岡市中央区大名2-4-31 平子ビル1F
092-712-2828
Open 18:00 Start 19:00
 
[Band]
末松一人(G&Vo)
田中克紀(G)
石橋 Zun 序佳(Key)
藤本 Zunny かつき(B)
山部三喜男(Dr)
Special Guest Vocal 浅原伸(17日のみ)
 
両日とも
前売り¥3000 当日¥3,500
 
【チケットご予約】
Music Studio Bamboo
092-511-9829
music@bamboo.st
 
(お名前・ご住所・・電話番号・メールアドレス・予約日時・予約枚数をご記入の上メールしていただくか、直接お電話でご予約ください。)



2013-03-16 12:54:58投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!
778件中   61 - 70 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...