Mariko Ide OFFICIAL WEBSITE

778件中   21 - 30 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

歯は欠けましたが。。頑張ります(笑)

オリジナル表示

歯が欠けました!
が、応急処置で頑張りまする。。

明日24日は、六本木アルフィーにて坂本竜太さんセッションです!
坂本竜太(eb) 宮川純(p,key) 藤井伸昭(ds) 井手麻理子(vo)


そして、26日(日)は八王子ふらっとん !!「平野真吾&井手麻理子"innocent sounds"」


そしてそして、28日(火)富士 BUZZ&2'nd buzz!!「星中無敵 スペシャル with 井手麻理子」中沢ノブヨシ(Vo&G)・星川薫(Vo&G) 井手麻理子(vo)


そんでもって今月最終日31日は!久しぶりの「Shime と井手麻理子with 沿線セッションバンド!!』


11月後半は盛り沢山でございます。皆様お待ちしております!よろしくお願い致します☆


応急処置の前歯が壊れませんように。。。。(笑)

2014-10-23 19:36:26投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

今週末は軽井沢でっす。



前回の記事。。



携帯からのリアルタイム投稿と思いきや、
時間差ありまくり投稿になっとりました。。。

画像も多くて携帯からだと時間かかるのね。。。


さて。
今月は先月に続き今月も大忙し。

有り難やぁ。

音と戯れて、頭と心と体をフル稼働してる時が一番幸せです。


最近、ライブの最中、まさに声を出して歌ってる瞬間に時間の流れを感じます。

体からとめどなく出ていく音と、作り続ける音と、体から離れて振動になる音と、それをまた体で感じる音と、
全部がいっぺんにきて無限ループのようになる時、
なんだかスローモーションのような感覚がして、目眩がするくらい不思議な感覚になります。


おぼろげに、今まさに一瞬一瞬を感じれてるのかもしれんなぁ。と。


昔は無かった感覚で。


歌い続けていけば、また別の感覚にも出会えるかもしれんね。



今週末は軽井沢です!!
椎名純平さんとガッツと一緒です。
楽しみだぜぇ☆


にゃは。

頑張ってきまーす!







2014-09-23 02:44:53投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

たまにはリアルタイム投稿(^^)






那須塩原に来ておりまーす♪

気持ちーい!

自由学園那須農場「星空ライブ」

去年に続き今年も呼んで頂きました(^^)

これからステージ設営で、夜にはバーベキュー&キャンプファイヤー!

そして、
ピアノ羽仁知治さんと、 JUN SKY WALKER(S)小林雅之さんとのトリオライブです!

なんとジュンスカの曲も数曲ですが歌わせて頂きますー♪

むふ。頑張ります。

ライブ後の楽しみは、
手作りチーズの激うまピザ☆
只今、石窯を仕込みちゅう。。




ide mariko

2014-09-20 14:11:00投稿者 : 井手
この記事のURL コメント(0) nice!

秋ですなぁ。


秋の気配がしとります。

鈴虫、コオロギの声が随分と増えてきました。

相変わらず毎日歌っております。
幸せだす。

先日は、大阪は泉佐野に行ってまいりました☆

「井手麻理子 feat.山本一(Sax) with Neighbors Complain」

とても濃厚で、刺激的で、素敵な音楽の時間でした。

スタッフの皆様!足を運んで下さった皆様!
本当にありがとうございました!!






ステージから☆


関西ライブが続きまして、17日は京都!

マーティ・ブレイシー『感謝のKANREKI(還暦)ライブ!』

ゲストで歌わせて頂きます!!

とっても楽しみなライブです!!

頑張るどーー!!


2014-09-11 01:35:08投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

毎日暑いです〜。


毎日暑いですねぇ。

そりゃ夏ですもんねぇ。

今年は年齢的にも体が変化する頃なのか、どうも体調をくずしてばかりです。。。

血尿に始まり、胸骨炎、そして先週からも急性声帯炎になってしまい、
まぁ、てんやわんやです(涙)

色んな方に迷惑をかけまくってしまい、なんとも情けない。

随分と良くなってきたので、15日のライブは大丈夫かなと。。


気合いいれて頑張ります!


そろそろまた写真がたまってきましたので。。。
どどんっとアップさせてもらいます!


羽仁知治トリオfeat.井手麻理子
オリジナル表示



吉祥寺sometime[ファンガルーズ]
オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

打ち上げ☆
オリジナル表示


「星中ギターデュオwith井手麻理子」サウンドチェック☆

オリジナル表示


オリジナル表示

ツアー最終日は湘南でした!
オリジナル表示

ビーサン忘れてもうた。
オリジナル表示



15日(金)お盆休みど真ん中ですが!
「経堂king」でお待ちしております!!

星川薫(gt) さんと大山泰輝(key)とのトリオです♪


最後に、お父ちゃんが送ってくれた新鮮野菜達!!
一番の贅沢や!
いつもありがとうーー!!
オリジナル表示









2014-08-13 22:10:27投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

7月後半〜8月のライブ!!


そろそろ梅雨明けしそうな気配です。

湿度も気圧も押し寄せてきとりますが皆さんお元気ですか?!

最近は、6月に採取したドクダミをお茶にして、毎日飲んどります。

ドクダミ茶は父がよく作ってくれてたんよね。
小さい頃はなかなか馴染めない味だったのだけど、大人になってやっと美味さに気づきまして。。。。


しかも、かなり体に良いという事も判明しまして!
ドクダミは10の毒を流すと言うくらい、体の悪いものを沢山排出してくれるらしいです。

見つければ採取して干しておりまーす☆



さて、
今月も楽しみなライブが盛りだくさんです!
末からはイベントでツアーもあります!

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!



7月25日(金)
 
「羽仁知治トリオライブ featuring 井手麻理子」

 
今回はEarth,Wind & Fire, Pointer Sisters, Eddie Kendricks, Rockie Robbins, Rufusなどの作品にも参加されている素晴らしいベーシスト Wornell Jonesさん、そしてドラマーには国内のフェスや海外で大人気のバンド「オーサカ=モノレール」の木村創生さんを迎え、羽仁知治トリオのファンキーでメロディアスな音楽をお楽しみいただきたいと思っております。
また、ゲストに素晴らしい歌姫、井手麻理子(Vo)さんをお迎えし、ファンキーでメロディアスなサウンドをさらにパワーアップして、楽しい一夜になりますよう準備しておりますのでお越しいただけましたら嬉しいです。
イベントページがございますので、詳細をご覧ください。
 
 https://www.facebook.com/events/1448595372058356/?ref_dashboard_filter=upcoming
 
日時:7月25日金曜日 18:00開場
19:30開演(2ステージ)
22:00終了
ミュージックチャージ+1ドリンク+1フードプレート:4500円
※ドリンク、お食事は充分にご用意しています。追加オーダーも可能です。
場所:西麻布 Flat House (フラットハウス)
〒106-0031 東京都港区西麻布3-21-15



7月27日(日)
「Faungaroos

井手 麻理子(vo) 
菊池 麻由(p)
石崎 忍(sax)
二宮 純一(g)
多田野 "MANBOW" 繁(b)
 定成 クンゴ(ds)


14時から2set
祥寺SIOMETIME]
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1F
0422-21-6336
http://www.sometime.co.jp/sometime/index.html



『星中無敵スペシャル』with 井手麻理子」 オリジナル表示

 
7月31日(木)静岡 Nouvelle VIBE
会場:静岡 Nouvelle VIBE(ヌーベル・ヴァイヴ)
静岡市葵区七間町10-7 Kビル3F
出演:中沢ノブヨシ(vo.g)、星川薫(vo.g)
ゲスト:井手麻理子(vo)
時間:開場 18:00 / 開演 20:00(2ステージ)
料金:¥4,000(1ドリンク付)
ご予約・お問合せ:nick.chad.p-nut.tim.sa311@docomo.ne.jp (海野彰人)
 
8月1日(金)名古屋キャバレロクラブ
会場:名古屋キャバレロクラブ
名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1階奥
出演:中沢ノブヨシ(vo.g)、星川薫(vo.g)
ゲスト:井手麻理子(vo)
時間:開場 18:00 / 開演 20:00(2ステージ)
料金:前売¥3,500 / 当日¥4,000 (別途テーブルチャージ500)
予約、お問い合わせ:052-931-0914
 
8月2日(土)大阪グイットーネ
会場:グイットーネ
大阪府大阪市中央区瓦町1-7-7
出演:中沢ノブヨシ(vo.g)、星川薫(vo.g)
ゲスト:井手麻理子(vo)
時間:開場 18:00 / 開演 19:30(2ステージ)
料金:前売¥4,000 / 当日¥4,500
予約、お問い合わせ:06-6484-7236
『星中ギターデュオwith 井手 麻理子』として
 
8月3日(日)レッドシューズ in 湘南に出演決定!!!!
【公演名】
レッドシューズ in 湘南
【日程】
8月3日(日)
【会場】
Beach House KULA
神奈川県鎌倉市腰越海岸
  http://kula-resort.com/
【開場/開演】
仮)11:00/11:30
【LIVE】
星中ギターデュオwith 井手 麻理子
http://idemari.syncl.jp/

http://mitsu71.com/
SHOW-SKA
http://www.show-ska.com/
VA-GONZ
http://vagonz.web.fc2.com/
neutral trial
【DANCE】
中村インディア & The Exo Follies
  http://india-is-a-girl.tumblr.com/
【music selector】
DJ MARU
  http://modernrecords.ocnk.net/
DJ ノザキング
DJ mon
ほか
【料金】
前売3.000円
当日3,500円
※1D別途500円
※小学生以上有料、未就学児無料
【前売発売日】 チケットぴあ:6月28日(土)10:00
【チケット】 券種:立見
チケットぴあ:Pコード:597-899
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1429667
ファミリーマート: 07/01 (火) 00:00より
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=92
【イベントに関する問合せ】
レッドシューズ(主催)
TEL: 03-3486-1169(20:00~4:00年中無休)
MAIL : mail@redshoes.jp
東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山B1
運営:レッドシューズin湘南実行委員会






2014-07-13 00:22:55投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

最近の写真なんぞ。。

ここ最近ブログにはライブ写真等々アップしとりませんでしたので。。

ドドーーンと!!


先日のジロキチ40周年の時がほとんどですが。

もっとマメに写真撮らないとなぁ。。



オリジナル表示



オリジナル表示




オリジナル表示




オリジナル表示




オリジナル表示


オリジナル表示



オリジナル表示

2014-06-25 15:37:38投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

6月20日(金)宇都宮オブリガート!

オリジナル表示

6月20日は!!

宇都宮オブリガートでライブです!!

「井手麻理子、星川薫、加藤実トリオ!」



井手麻理子(vo)
星川薫(g)
加藤実(pf)


久しぶりの宇都宮☆
モリッと濃厚にたっぷりやらせて頂きます!!
 
お近くの方!!
是非いらしてくださーーい!!
 
お待ちしております!!
 


(宇都宮オブリガート)
http://www.higashiguchi-yataimura.com/shop/obbligato/


2014-06-07 23:27:55投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

しみじみ飲めばぁ〜しみじみとぉ〜〜。


久しぶりの投稿になってしまいました。。。

皆様お元気でしょうか?!


毎日が流れ落ちていくのを感じながらも、
いつ、どうなっても良いように、これが最後の歌になるかもしれない と思いながら、
ステージに立っております。


一つの山を越えると、また越えてみたい大きな山が現れ、

その次の山から見える景色を見たくなるもので。。。

まだまだ知らない音の景色を目指しております。


ので、まだまだ終わらせたくないなぁ。と思うのだけど。



もうすぐ、とても大事な人から新しい命が誕生します。

正確には、もうお腹にいるのだから、命は生まれてるのだけど。


とても大きくなったお腹を大事に触りながら、
彼女は今までに見せた事のない、とても深く柔らかい表情をします。

そこにいる空気も変えちゃって。


もう母親なんだなぁ。


彼女のまだ見ぬ命の膨らみに、この世界はまだまだ続いていくんだなぁ。。と。



遠い未来か近い未来、なにがどうなるか分からないけど、
全てのギリギリまで繋いでいくのが人であり生き物なんだろうなぁ。


命に始まり、今あるもの、科学も技術も自然も音楽も食べ物も、良い事も悪い事も
ぜーーんぶこれまで繋がって来た事の集大成が今であり。

そして私も遥か昔から繋がってきた一部であり、繋げていく一部なんだよなぁ。。。



なーんてしみじみ感じながら、今までで最高に綺麗な彼女を見ながら飲む酒は、にんともかんとも。


飲めない彼女には悪いが。。また近々会いにいこ。

















2014-06-07 03:01:21投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

4月4日!四谷3丁目メビウス

オリジナル表示
オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示


このメンバーでのライブは久しぶりだなぁ。
 
楽しみじゃー!!


以下、ピアノのベンジャミンこと
木村雅彦さんのコメントですー!!
皆様、4月5日!お待ちしております☆


ライブのお誘いです。
今度の土曜日、四ッ谷メビウスでやります。
場所は四谷三丁目交差点から曙橋方面に歩いて3分程です。
 
歌は艶やかさに磨きが掛かりつつ抜群の安定感。信頼と実績の井手麻理子嬢。
ドラムはセットがどんどんアバンギャルドになっている佐々木さん。(先日はタムが全てスネアに置き換わっていた。。)
ベースはイカした迷曲「ヘブリカン」でベースを弾いていて深夜TVでびっくりさせられたネギちゃん。
様々な曲を時に熱く時にクールにお届けする三寒四温?なライブ。
おいしい料理とともに身を委ねてください(^^)
ライブ前に四谷の外堀土手の桜見物などもいかがですか?
お待ちしています!
 
『ササキーズ セッション!』
2014.4.5(土) open:1900 start:19:40
井手麻理子(vo), 佐々木隆(dr), 根岸和寿(bs), 木村雅彦(pf)
Charge ¥2,000-
四谷メビウス
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話:03-3341-3732
 

2014-03-31 21:55:21投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!
778件中   21 - 30 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...