Mariko Ide OFFICIAL WEBSITE

778件中   11 - 20 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

お墓参り。



昨日は二子玉川にある 法徳寺へ
江利チエミさんのお墓参りに行ってきました。

レコーディングも無事に終え、
ちゃんとご挨拶にいけて良かった。


お寺に入って直ぐに、大理石で作られた女性の立像がありまして、
そこにはテネシーワルツのフレーズが音符と共に刻まれてます。

短いフレーズですが、
休符や3連まで細かく、チエミさんの譜割りで彫られていて、
改めて、音楽と共に多くの方に愛されていたのだなと感じました。


私は昔からチエミさんが大好きだったのですが、
またそれとは別の偶然で、

シリーズで担当して下さってるディレクターさんが、当時キングレコードで江利チエミさんの最後の担当ディレクターだったと言う、有り難いご縁を頂いてます。

生前のお話を沢山聞かせて頂きました。
とても愛情深い方で、一途で、そしてとてもお酒が大好きだったそうです。


今回、江利チエミさんの歌われてきた楽曲をレコーディングさせて頂いた感謝の気持ちと、
ポップスシンガーとして、ボーカリストとして、楽曲の意思をちゃんと「歌い伝えて」いける歌い手でありたいと、生涯日々精進、と誓ってまいりました。


まだまだやるべき事が尽きませんが、
お酒の飲みすぎに注意して。。。(笑)
頑張ります!

2015-03-12 12:45:07投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

第三弾!!!

オリジナル表示

「I Get request」シリーズ第3段。

マスタリングも無事に終了し、残すはジャケット関係だけになりました。

タイトルは情報解禁OKと言うことで!


第3段は!
「Mariko sings Chiemi eri~ 井手麻理子、江利チエミを歌う」

です!

ポップスシンガーとして数々の名曲達を歌い伝え、戦後の日本の音楽を大きく広げた、偉大なシンガー「江利チエミ」さんの曲をカバーさせて頂きました。

世代を越えて、沢山の方に聴いて頂きたいと思っております。

詳細はまた後日お知らせさせて頂きます!!


皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!



2015-03-10 17:54:54投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

2月のライブ情報です!


2月のライブ情報です!!

関西にもいきます!!

皆様どうぞ宜しくお願い致します☆



2月6日(金)”成瀬CROP”
「SHIMEと井手麻理子 with 沿線セッションバンド! 」

SHIME(vo&g)
井手麻理子(Vo)
星川薫(g)
六川正彦(b)
上野芳雄(dr)
大山泰輝(key)

「成瀬crop」
http://www.carrozza-music.jp/



2月8日(日)”六本木アルフィー”
「坂本竜太セッション」


坂本竜太(eb)Philip Woo(p,key) 坂本竜太(eb) Jay Stixx(ds)
中沢ノブヨシ(vo)井手麻理子(vo)


開店19:00
1st. 20:00
2nd. 21:30


「六本木アルフィー」
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/index.html



2月15日(日) ”心斎橋soma”

「Motto the Fuchan feat.井手麻理子」

その若手メンバー!?三人が今年も集まり、
70's~80'sのカバー曲をお送りします。
お時間ございましたら、是非観に来て下さいませ!!
 

 Vo.井手麻理子
Key.CHIEZO
Sax.古谷光弘
 
サポートメンバー
Dr.永見潤
Ba.石井孝宏




2月21日(土)"武蔵野スイングホール"
「第12回武蔵境JAZZ SESSION

菊池麻由(pf)
二宮純一(g)
井手麻理子(vo)

*井手麻理子は昼の部の出演です

イベント詳細
http://www.city.musashino.lg.jp/shiminsanka/event/019588.html




2月28日(土)”日本福音ルーテル大阪教会”
「大阪LOVEチャリティコンサート」


毎年、市ヶ谷ルーテル教会で行われております、「LOVEチャリティライブ」

大阪公演を行う事になりました。

jazzコーラスを中心に、ミュージカル楽曲、pops, ボサノバなど、
様々な楽曲をおおくりします。


他ではなかなかないサウンドになっております。

是非、体験して頂きたいです。


(コンサート詳細)
http://www.jela.or.jp/events/2015osaka-loveconcert/


2015-02-02 12:27:10投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

吉祥寺サムタイム!



22日(木)は!! 「吉祥寺サムタイム」にて
「羽仁知治トリオfeat.井手麻理子」です!!


 

ファンキーでメロディアスなサウンドをさらにパワーアップして、楽しい一夜になりますよう準備しております。
皆様、是非いらして下さい!!


 

おまちしております!!!
 


「吉祥寺サムタイム」
 http://www.sometime.co.jp/sometime/live.html



2015-01-20 18:36:25投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

正月太り中。。。


気がつけば1月も中旬ですねぇ。

早いです。


名古屋でのライブ後に少しだけ実家に帰省しまして、
久しぶりに両親とゆっくりとした時間を過ごしました。


東京に戻ってからは、レコーディング、ライブ、リハーサルと相変わらずな日々を送っております。


新作のレコーディングも順調に進み、残すはダビングと3曲の歌入れです。

かなり新しい試みをやってまして、緊張感たっぷりで作っております。


今回は、新川博さんにアレンジをお願いしまして、

ドラムに林 立夫さん
ベース伊賀 航さん
ギター 高田 蓮さん


 

素晴らしいメンバーとレコーディングさせて頂きました☆


出来上がりが楽しみです!



昨年からの写真がたんまりと溜まっておりますので、ドドンとアップさせてもらいまっす。

時系列バラバラになっとりますが。。。


「吉祥寺サムタイム」

オリジナル表示


「経堂キング」
オリジナル表示


「モーションブルー横浜」
オリジナル表示



「ピックアップムーン」
オリジナル表示

獺祭スパークリング頂きました☆美味かった〜
オリジナル表示



「レコーディング」
オリジナル表示

オリジナル表示


オリジナル表示



「名古屋東急ホテル」
オリジナル表示



「石巻」
オリジナル表示









2015-01-17 20:47:44投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

新年、明けましておめでとうございます!!


新年、明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。

2015年。張り切ってまいります。


世界中が笑顔に包まれますように。
理不尽な悲しみが少しでもなくなりますように。


音楽の力が愛に変わりますように。。。


皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!




井手麻理子



2015-01-01 15:24:23投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

ありがとうございますーーー!!



目覚めと共に、沢山のお祝いメッセージとがぁ!!!!
嬉しいぃぃぃぃーー!!
最高のお誕生日です。


皆様本当にありがとうございますーー!!!


39歳、サンキューになりました。
語呂もとても良いサンキューです(笑)


両親、友達、仲間、先輩方、これまで私の人生に関わってくれて支えて下さった皆様に、
改めて、心から、ホントに心から感謝させて頂く年にしたいと思っております。


更にもりもり歌って頑張るぞーー!!
もっともっともっともっと良い歌が唄えるように、、、
惰性と怠慢に流されないよう、この先にある更なる音の世界を目指して日々精進、飲み過ぎに注意して(笑)歩んでまいります!


これからもどうぞ宜しくお願い致します\(^_^)/

39サンキュー初ライブは!!

12月18日木曜日「羽仁知治トリオ featuring 井手麻理子 Vol.2 
in 西麻布 Flat House」です!!


以下ライブインフォです☆ご予約はFacebookイベントページ、又はこちらの井手麻理子HPメッセージまででお願い致します!

皆さんのお越しをお待ちしております!!!↓

↓↓


12月18日木曜日「羽仁知治トリオ featuring 井手麻理子 Vol.2 
in 西麻布 Flat House」


素敵な歌姫、井手麻理子(Vo)さんをお迎えし、トリオのメンバーにはベースに江口弘史さん、ドラムに衣笠智英さんのお二人の素晴らしいミュージシャンに参加して頂き、ファンキーでメロディアスなサウンドをさらにパワーアップして、楽しい一夜になりますよう準備しておりますのでお越しいただけましたら嬉しいです。

ウィークディの夜ですが、ビールやワイン共に、心地よい音楽を楽しんでいただけます。メンバー、スタッフ全員で楽しいライブになりますよう準備をして皆様をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

羽仁知治 (pf, key)
井手麻理子 (Vo)
江口弘史 (b)
衣笠智英 (dr)

日時:12月18日木曜日 18:00開場
19:00開演(2ステージ)
21:00終演

ミュージックチャージ4500円(1ドリンク、フードプレート付)場所:西麻布 Flat House (フラットハウス)

〒106-0031 東京都港区西麻布3-21-15
tel:03-3478-2616

イベントページ
https://www.facebook.com/events/1716927345198212/?ref_dashboard_filter=upcoming

Flat House ホームページ
http://www.flat-h.com/index.html



2014-12-09 12:23:39投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

11月ライブ


11月はまだまだライブもりもりあります!!


15日
「経堂king」にて、
星川薫(g)大山泰輝(p)井手麻理子(vo)トリオ


そして27日は
「モーションブルーヨコハマ」にて、
羽仁知治トリオfeat.井手麻理子


 

羽仁知治(p,key)八尋洋一(b)吉岡大輔(dr)井手麻理子(vo)
 http://www.motionblue.co.jp/artists/hani_tomoharu/


皆様どうぞ宜しくお願い致します\(^^)/



2014-11-09 00:50:01投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

SHIMEと井手麻理子 with 沿線セッションバンド!


大好きなバンド。
SHIMEと井手麻理子 with 沿線セッションバンド!


3、4ヶ月に1度、「成瀬crop」でやらせて頂いてます。
いつも笑顔だらけB型だらけで盛り上がっております☆


次回は2月予定です!!


オリジナル表示


オリジナル表示




2014-11-09 00:46:25投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!

軽井沢。


ついつい。。。

face bookの手軽さに負けてしまい。。
ブログが滞ってしまっとりますが。。


相変わらずのライブ三昧な日々をおくっております。
少し寒くなりましたが皆さんお元気でしょうか?!


少し前になりますが、軽井沢で行われたモーターフェスティバルでのライブに出演しました。
空き時間にトランポリンをやったり(笑)プチ観光なんぞもし、セッションもありで、
かなり充実した旅でした☆


オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示


オリジナル表示


作り方覚えてた。
オリジナル表示


白糸の滝
オリジナル表示


あ。
ライブの写真がない(笑)





2014-11-09 00:42:05投稿者 : 井手麻理子
この記事のURL コメント(0) nice!
778件中   11 - 20 件表示 ( 全 78ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...